BLOG

伝統と芸術が融合された都市

日帰りで金沢へ遊びに行ってきました! 新潟市からは車で3時間半くらいで着きます。
金沢21世紀美術館や兼六園、ひがし茶屋街など王道の観光名所を廻ってきました。

観光地だけあって沢山の観光客で賑わっていましたが、特に外国の方々が多い印象でした。やはり日本を感じられる場所は海外の方からの人気も高いですね。
それから金沢駅の芸術性といいますか、鼓門の迫力、美しさは素晴らしいなと思いました。この駅を観れただけでも良かったと思える旅でした。

金沢は伝統と芸術が上手く融合された都市で、とても素敵な場所でした。また行きたいな。

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

金沢21世紀美術館

兼六園

金沢駅

2017-08-22 | Posted in BLOG-ブログComments Closed