INFOMATION

ワードプレス+レスポンシブサイトがおすすめです!

本日は、弊社でおすすめしているWordPress(ワードプレス)+レスポンシブデザインのホームページ制作のお話をさせて頂きます。

そもそも「WordPress(ワードプレス)」って?、「レスポンシブデザイン」って? という事ですが、
「WordPress(ワードプレス)」とは、オープンソースのブログプログラムです。オープンソースとは、簡単に説明しますと無償で公開しているプログラムです。
ワードプレスでホームページを構築するメリットは、ページの更新などをお客様自身で行う事が出来るという事です。当然、更新費用も発生することはありませんので、ランニングコストが抑えられます。
弊社では月々の管理費用などは頂いておりませんので、初期の制作費だけで活きたホームページが作成できます。

続いての「レスポンシブデザイン」の前に、先日手に入れたサボテンでちょっと休憩。
最近癒されているサボテン

続きまして「レスポンシブデザイン」とは、パソコン・タブレット・スマホ用レイアウトを単一ファイルで表現(対応)することです。
最近のスマホ普及率を考えますと、スマホユーザーにも最適な表示でのホームページの必要性を感じますよね。
多少デザインと機能の自由度は下がりますが、パソコン・タブレット・スマホに同じ内容を表示でき、更新作業の簡略化や更新漏れの防止となります。(通常のホームページではパソコン用・スマホ用と別のファイルで作成しますので、同じ内容を2度登録する必要があります。その為、修正漏れなどが起こりやすくなります。)
また、レスポンシブデザインの場合、検索エンジンやアクセス解析に内容が重複した複数の異なるURLが出現することを避けられるので、Googleでも推奨されている手法となっています。

長くなってしましましたが、上記の理由で弊社では【WordPress(ワードプレス)+レスポンシブデザイン】をおすすめしています。制作費につきましては、制作内容により異なりますので、お問い合わせ頂けますと幸いです。

2015-02-27 | Posted in | Comments Closed